情報セキュリティ基本方針

情報セキュリティ基本方針


 株式会社CORE技術研究所(以下「当社」という)は、事業活動に利用する情報資産を適正に運用・管理することが重要な課題であると認識しています。 当社の情報資産を適切に保護するために情報セキュリティ基本方針を定め、それに基づいて以下の通り実施してまいります。

1.経営者の責任

 当社は、経営者主導で組織的かつ継続的な情報セキュリティの改善・向上に努めます。

2.管理体制と教育

 当社は、保有するすべての情報資産の保護のため、経営層を委員とする情報セキュリティ管理委員会を設け、適切な管理を行います。また、情報資産を利用する者に対し十分な教育を行います。

3.社内規程の整備

 当社は、社内規程を整備し、情報資産の適切な管理を行うための明確な方針・ルールを社内に周知徹底してまいります。

4.情報セキュリティ対策の実施

 当社が業務上保有する情報資産を不正アクセス、漏えい、改ざん、紛失、破壊、利用妨害などの脅威から保護するために適切な対策を実施します。

5.法令等の遵守

 当社は、事業推進上で適用される法令・規制・契約事項を把握して遵守します。

6.内部監査の実施

 当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

7.継続的改善の実施

 当社は、以上の取り組みを定期的に評価、見直すことにより、情報セキュリティ管理の継続的な改善を実施します。

株式会社 CORE技術研究所
代表取締役社長 真鍋 英規