English | Japanese

お問い合わせ

製品情報

Power Grout
Catalog

【自己治癒機能型 高流動無収縮グラウト】
収縮によるひび割れが生じにくく、耐久性が向上します。無収縮グラウトにひび割れが発生しても、 水分がひび割れ部に供給されると、グラウト内部の自己治癒成分が反応し、ひび割れを閉塞(自己治癒)させます。 ひび割れ自己治癒機能により、耐久性が向上し、中長期的に構造物の維持管理に役立ちます。流動性が優れているため、 狭隘部での適応に優れています。無収縮モルタルの規格を満足し、沓座モルタル、排水装置のあと埋め材、 PC定着具のあと埋め材、PC板継目材としても適用可能です。 国土交通省新技術情報提供システムNETIS登録製品です。
(NETIS登録番号QS-190036-A)
■特 徴
  ・優れた無収縮性
  ・高流動・不分離
  ・高耐久性
  ・自己治癒材料

Power Healing-AD
Catalog

【自己治癒機能型 高性能収縮低減材】
ひび割れの自己治癒組成物が含有されている自己治癒機能型の高性能収縮低減材です。 コンクリートに混合することでコンクリートを緻密化し、水密性の向上が図れます。 低減材は、バッチャープラントミキサーに投入、またはアジテータ・トラック(移動式ミキサー)に投入して使用します。 ひび割れ自己治癒機能により、耐久性が向上し、中長期的に構造物の維持管理に役立ちます。
■特 徴
  ・優れた防水性能
  ・高耐久性
  ・自己治癒材料

Power Healing-P / -M
Catalog

【無機系ひび割れ自己治癒補修材】
自らがひび割れを閉ざす「自己治癒」の性質を付加したセメントです。 有機系補修材料よりも、中長期的な耐久性が高い無機系材料に自己治癒機能を付加した補修材料です。 既存材料と異なり、耐久性が半永久的に確保できます。 雨や人工的な散水で自己治癒させることが可能です。コンクリート構造物全般のひび割れの補修に対して有効で、 橋梁やダム、建築物等のみならず、地下トンネルの漏水を伴うひび割れにも適用可能です。
■特 徴
  ・耐久性が高い
  ・地下構造物にも適用可能

Power Healing-L100 / -L200
Catalog

【自己治癒機能型 高性能収縮低減材】
PH-L シリーズは液体型のコンクリート用ひび割れ無機系補修剤です。 PH-L100 とPH-L200を逐次的に使用することで、ひび割れの部位に急速にC-S-Hゲルを生成します。 急速に生成されたC-S-Hゲルは、早期にひび割れ部位を密実にするため、漏水防止効果や 鉄筋腐食防止効果を大きく向上させます。
■特 徴
  ・亀裂の簡易かつ迅速補修
  ・表層コンクリートの耐久性向上
  ・中性化、塩害、凍害防止
  ・漏水防止効果、鉄筋腐食防止

Power Repair-AO
Catalog

【自己治癒機能を有する油吸着型コンクリート断面補修材】
断面修復材の中に、油類吸着造成物が含有されており、油類環境下で使用すれば、油類を吸着します。 油類環境下において、接着性を低下させることなく断面修復材として問題なく使用できます。 自己治癒造成物が含有されており、水分を利用して水和組成物を生成させ、コンクリートの耐久性を向上 させることができます。中長期的には、維持管理費が低減でき、経済的な面で優れた効果を発揮することができる材料です。
■特 徴
  ・高耐久性
  ・自己治癒補修
  ・油類吸着造成物含有

Power Jet
Catalog

【コンクリート漏水ひび割れ補修材無機系止水材】
コンクリートの漏水ひび割れ補修用材料として開発された急結止水材です。加水分解によって再漏水が発生 しやすい従来の有機系止水剤の短所を解決した100%無機系急結止水材です。本製品は耐久性に優れ、 水中で拡散することがなく、安定的な止水効果を得ることができます。カートリッジ1個の注入分量で 個別包装されており、現場で簡便に混合が可能です。シリコンガンを使用して注入することができます。
■特 徴
  ・100%無機材料
  ・強力な止水効果
  ・簡便な混合注入
  ・高い耐久性


CONTENTS MENU

ページのトップへ戻る